着物や帯で手提げなどの小物を縫ってくださるボランティアさんを探しています。
公開日:2025年11月30日 最終更新日:2025年12月03日
登録元:「子どもの居場所応援団「あいあい」」

古い着物や帯を提供して下さる方も、それをリメークして素敵な製品によみがえらせてくださる方もボランティアさんです。着物や帯がたくさん寄せられていますが、リメークして下さる方はお一人しかいらっしゃいません。
幸い、MNANOさんでの売れ行きが好調で、MINANOさんのお客さんから、「つぎは、いつ入るの?」と聞かれるほどです。一点物ですから、TPOに合わせて使い分け、おしゃれを楽しんだり、ちょっとした手土産やお礼の品としてまとめ買いして下さったりするお客さんもおられるようです。
現在、着物や帯をほどいて制作するまでをたったお一人の方が引き受けてくださっています。負担が大きいので、二人目三人目の制作ボランティアさんを探しています。
ほどく作業だけのボランティアさんでもかまいません。ほんの少しでも、あなたのお時間とお手間を「あいあい食堂」にお寄せいただけると、大変ありがたいです。

ボランティア募集名
着物や帯で手提げなどの小物を縫ってくださるボランティアさんを探しています。
開催日
常時募集
開催時間
随時
主催
子どもの居場所応援団「あいあい」
開催場所
愛知県春日井市如意申町4丁目3-30
郵便番号
486-0904
住所
愛知県春日井市宮町
字宮町110-16
字宮町110-16
問い合わせ先
尾関 080-3282-4685
添付ファイル
費用
費用
無料
対象
対象年齢
指定なし
申し込み/定員
事前申し込み
不要
詳細
ボランティア募集種別
ボランティア
この情報は、「子どもの居場所応援団「あいあい」」により登録されました。