かすがい市民活動情報サイト活動紹介保健・医療・福祉令和4年度 第21回役員会

令和4年度 第21回役員会

公開日:2023年01月17日 最終更新日:2023年01月18日

本日1月17日は「防災とボランティアの日」です。

1995年1月17日、阪神・淡路大震災が発生しました。

災害に対する自主的な防災とボランティア活動の認識を深め、災害への備えの充実を図る目的で定められました。

また「おむすびの日」でもあります。

阪神・淡路大震災にて、ボランティアによるおむすびの炊き出しが人々を助けたことにちなんで記念日になったそうです。

記念日にちなんで、防災グッズなどを見直してみるのもいいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は新年号のお知らせ(情報紙)の印刷・発送作業、役員会も行いました。

・来年度の総会

・お知らせに掲載しました第5回研修会について

検討しました

R5,1/17 役員会の様子

(役員会の様子)

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

昨年(令和3年)1月に計画したイチゴ狩りが中止になりましたので、今年度も再度企画を考えたのですが、

イチゴ園がこの時期は特に人気のようで、予約を取ることができませんでした。

楽しみにしていた方には申し訳ありません。

尚、少人数ですと予約が取りやすいようですので、『廿原ええのお』のホームページをチェックしてみてください。

寒さはこれからが本番です。どうかお体を大切に。

 

 

この情報は、「春日井市手をつなぐ育成会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています