かすがい市民活動情報サイト活動紹介国際協力すくすく*多文化 子育てサロン

すくすく*多文化 子育てサロン

公開日:2022年12月06日 最終更新日:2022年12月20日
登録元:「外国人サポート春日井

IMG_1257.JPGIMG_1256.JPG12月4日(日)グリーンパレス、プレイルームにて子育てサロンを行いました。

今回はウガンダ、フィリピン、ベトナムから来日して、日本で子育てをしている方々の参加でした。

最初はヨガインストラクター池戸さんから簡単なヨガ体験。体をひねったり大きく背伸びして体をほぐします。これは凄く気持ちよくて普段運動不足のママたちはもちろん、私たち主催者も一緒に体験をして、とても気持ちよかったです。

次に大きな松ぼっくりでつくるクリスマス飾りを作りました。「こんな大きな松ぼっくりがあるんだね」と驚いているお子さんもいて一生懸命に作りました。

最後は紙芝居をしました。クリスマスにちなんでタイトルは「まどからのおくりもの」五味太郎さんの仕掛け絵本です。絵本を読むと子供たちはみんな静に聞いてくれました。

次回は2月5日です。楽しいイベントを考えてます。

近郊にお住まいの方ならだれでも参加ができます。お時間があれば来てください。

この情報は、「外国人サポート春日井」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています