かすがい市民活動情報サイト活動紹介まちづくりアウトリーチのご報告2023.2.16

アウトリーチのご報告2023.2.16

公開日:2023年03月07日 最終更新日:2023年03月07日
登録元:「今日の愛ちゃん」

令和5年2月16日(木)にレディヤンかすがいで行われた消費者グループわかばの会、「特殊詐欺防止について」の特別講座に伺わせて頂きました。

◆_________________________◆

この日は、春日井警察署生活安全課の方を講師でお招きして講座が行われました。

令和4年度中の春日井署管内犯罪発生状況のお話や、動画を見ながら私たちが侵入盗などの犯罪に遭わないためにはどんな防犯対策をすればよいか、しっかりお話を聞くことができました。

特殊詐欺防止についても再現ドラマ動画を見たりして、とてもわかりやすい講座内容でした。

会員のみなさんは非常に防犯意識が高く、知識もたくさん持っておられているため、質疑応答も盛んに行われていました。

 

消費者グループわかばの会は、こうした講座などでみなさん積極的に勉強されており、啓発活動を行われています。

DSC09563DSC09565

◆_________________________◆

~団体情報~

悪質商法被害防止、振り込め詐欺被害防止、盗難防止の啓発活動及び自己研鑽啓発活動のためのイベント参加、出前講座、特別講座開設(県生活センター、春日井警察署など)

活動日は第3木曜日 13:30~

この情報は、「今日の愛ちゃん」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています