かすがい市民活動情報サイト春日井市姉妹都市市民の会お知らせ中高生6名がケローナ市を訪問しました!

中高生6名がケローナ市を訪問しました!

公開日:2024年02月27日 最終更新日:2024年05月14日

 中高生6名が、令和6年3月25日~31日の7日間で、ケローナ市を訪問しました。最初は環境や言語の違いに戸惑っていましたが、徐々にケローナでの生活に慣れてきたのか、後半には笑顔で会話をしていました。
<1日目:3月25日>
ケローナ市に到着後、ケローナ協会の方が準備した夕食を食べ、それぞれのホームステイ先へ向かう。
<2日目:3月26日>
ブリティッシュ・コロンビア大学のオカナガン・キャンパスで、ケローナ協会の会員の方からケローナの硬貨や動物などについて説明があり、その後大学内を見学した。午後は、ケローナ航空博物館で館内のツアーに参加した。エコセンターに移動し、公園の芝生で物を投げる遊びをした後、森の中に入りケローナの自然ついて学んだ。夜は、ケローナ協会会員や友人たちと一緒にBBQをした。
<3日目:3月27日>
カフェで、ケローナ協会の会員の方からケローナの市章の意味などを教わった。その後、歴史博物館を見学し、先住民族の歴史や文化について学んだ。昼食を食べた後は、高齢者施設で書道や折り紙を教える文化交流を行った。
<4日目:3月28日>
西ケローナ市へ向かい、ケローナ山火事に対する義援金の贈呈式を行った。その後、美術館で展示物を鑑賞し、文化地区でケローナ市の歴史について学んだ。最後に、ケローナ市長を表敬訪問し、オカナガン湖を見学した。
<5日目:3月29日>
カンガルーファームに行き、さまざまな動物と触れ合った。午後には、ショッピングモールで買い物を楽しんだ。その後、ホームステイ先家族へのお礼のために夕食を準備し、最後に日本で準備をしてきたプレゼンテーションを発表した。
<6日目:3月30日>
早朝にケローナ国際空港に向かい、ケローナ協会の皆さんとお別れをした。
 この訪問では、ケローナ協会会員の皆さまのご協力によって、とても充実した毎日を過ごすことができました。ゆっくりとした英語で中高生に話しかけてくださったり、中高生がスピーキングに時間がかかっても優しく待って聞いてくださったり、たくさんのご配慮をありがとうございました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています