2026年4月26日『ささえ愛センター祭り』に参加させていただきました
公開日:2026年09月10日 最終更新日:2026年09月10日
2026年4月26日、『ささえ愛センター祭り』に参加させていただきました。
今回のささえ愛センター祭りではパネル展示だけでしたので、春日井市災害ボランティアコーディネーター連絡会さんのお手伝いをメインに楽しませていただきました。
春日井市で活動されているいろいろな団体さんと交流できるのが、ささえ愛センター祭りの良さです。
春日丘高校のインターアクトクラブの皆さんから弾けるようなエネルギーをもらったり、就労移行支援事業所ふらっぷさんから備蓄品の循環物をいただいたりしながら、団体さんとの交流が目的ですが、それだけでなく、
団体さんの活動内容を知って、子どもたちにつながり春日井市内が活性化されるために協力し合えることを模索することも目的の一つとなっています。
アレルギー歩みの会 の活動は毎年小さな活動ですが、アレルギーや災害への意識が変わって啓発の必要がなくなるまで、コツコツ活動していきます。
引き続き、ご協力の頂ける方を募集中です。
よろしくお願いいたします。
ご興味をお持ちでしたら、こちらまでお願いします。
allergy.ayumi@gmail.com